また友達の記事の内容から色々考えてみる!


「自分の愛し方、自分を大切にする方法」


自分を大切にする方法はパッと思いつくけど、


自分の愛し方ってなんだろう。わからない。


性欲抜きの純粋な愛って


家族とかペットに抱く感情だよね。


それを自分にも同様抱ける可能性があるもの、、、


「死んだら困る(それが安楽死だとしても、最初から無かったことにできるとしても)」


とか?


そう思えたら愛せているのかな


だとしたらそれだけ楽しいと思える人生を手に入れられれば


せっかく楽しいのに死にたくない!ってなって


自分を愛せるのかもしれない、、、


ダメだわからん(^ω^)




自分を大切にする方法に関しては


自分を大切にしなかった後に起きる


「悲惨な未来」を想像することだと思ってる。



昔部活をやっていた時に


自分を大切にせずチームを優先したことで


胃に穴が空いたし、



受験期も


無理して勉強しまくったことで


目にアレルギーができたり、蕁麻疹ができたりした。


このまま無理し続けてたらおそらく病気はより深刻になっていたし、


結局、部活の目標も受験の目標も挑戦すらできず、


無駄な医療費もかかってたとおもう。


まさに良いことなしの悲惨な未来。


深刻にならなければいいというわけでもなくて


軽いものでも病気は辛いし、その時間は確実にほしくなかったもの。



少しでも自分を大切にできてないとおもったら、


「悲惨なことが起こるぞ、、、いいのか、、、」


と自分を脅す。脅すというか実際にそう。


自分はこんな感じで

自分を大切にしているよ。