自分は、子供を産むということや、


親というものに対して


異常に潔癖だとおもう。


子供を持つって


100%親のエゴであるから、


子供がほんの少しでも嫌だと思うようなことがあるとしたら


産んであげたくないと思う。




産むならば


幸せにしてあげられるという現実が


自分にとっては


確実に、絶対に絶対に、100%必要だけれど


どうしてもガチャ要素はあるわけで、


0.1%でも外れる可能性があるならば


産みたくない。


例えば


僕は自分の骨格が嫌いなのだけど


その時点で子供は産めない。


自分の骨格を自分でいいものだと思えてないのに


その遺伝子を引き継いでもらうというのは


あまりにも身勝手だと感じてしまう。




自分の人生はいくらつまらなくなってもいいから


幸せじゃない命だけは絶対に産みたくない。



逆に、すでに生まれてしまった命を


できるだけ幸せにするというのは


やってみたいかも。