自分のお気に入りのタイプの人間を


考えていたんだけど


お兄ちゃん(タケル)に当てはまるものが多い( ^ω^ )




・寝たら忘れる、切り替えが早い、落ち込まない



タケは鉄メンタルで、


何が起きても「🙁」って顔をしてる。


ごく稀に寝込んだり、不貞腐れても、


仮眠をとると「😗」ってなってて、


精神的に頼れる。


ウジウジ、グズグズ系の自分からしたらかっこいい。



・無口



無口な人、大好き。


無口って喋らないってことだから


つまり、嘘つかないんだよね。


その安心感が好き。


タケは無口。あんま喋らない。


「う〜」とか「あ〜」とか「ん〜」は言うけど。


親にもそれについてよくなんか言われてたけど


別に喋りたいことが特にないらしく、


だから喋らないらしい。合理的。


喋りたいことがないから喋らないって


当たり前のことだけど


その選択って世間の目を気にしちゃって


なかなか選べないことだと思うんだ。




・アイデアが豊富



一緒に暮らしてた時は、


土日は基本、タケに構え構えと言っていて


でも、自分はゲームとかスポーツとか好きじゃなかったから


それならと言って、


一緒にお寿司作ってロシアンルーレットをやろうとか


押し入れの中で快適に過ごして、ドラえもんになろうとか


お風呂場までお尻歩きで行こうとか(ほぼ毎日やってた)


謎の遊びをたくさん提案してくれた。


自分の好みに絶妙に当ててくるから


すごく楽しかった。



・守れない約束はしない



遊びの約束を取り付けようと思っても


「直前に事故に遭うかもしれないし、突然死するかもしれないし、そもそも気分がのらないかもしれないから、約束はできないけど善処する」


という感じで返されるんだけど


適切な回答すぎて、感心する。


確かにそうだよなって思う。


とりあえず軽いノリでOKしないところがなんか安心する。




・なんでも付き合ってくれる



これは、こういうところが好きと言うよりは


便利という感じなんだけど


ほんとになんでも付き合ってくれる。


1番印象に残ってるのは、


夏休みの宿題を終わらせたいから、


気力が続くように隣でずっと応援してほしいって


お願いしたことがあって


「いいよ」といって


ずっと応援してくれてたこと。


別に勉強を教えてくれるわけではないんだけど


飽きないように


ただ応援してくれてた。




なんか、自分と真逆だなぁ( ^ω^ )