今回はそろそろ帰省シーズンということで


会いたくてたまらない


実家で飼っている猫の話をするよ(^_^)


名前はむったん!



むったんに関して、


家族内でひとつルールがあって、


それは、


もしむったんが壁を引っ掻いたとしても


キッチンの上に登ったとしても


教科書の上に毛玉を吐いたとしても


叱ってはいけないというもの。


「むったんは何をしてもオールOKルール!」


これは自分が考えたルールで


わりと頑張って家族にお願いして


成り立たせることができた(^_^)



猫に「壁を引っ掻くな」なんて


人間に「道を歩くな」って言うことくらい理不尽だし


人間は言葉を使って会話ができることが多いけど、


猫にそんなことはできない。


何も伝えられない。


だからこそ、その行為を蔑ろにするのって


残酷だと思うよ。


大切に扱うべき。


だからたとえむったんがなにをしても


叱ってはいけない!


そんなルールを作りました(^ω^)


家族5人を毎日癒やし続けてたって凄いことだよね、


とても尊敬してるし、憧れの存在(^ω^)