一緒にブログを始めた友達がいるのだけど


その人が書いていたことについて、


自分の考えを書いて見たいと思う(^-^)


内容は


「見た目を褒められたいか、中身を褒められたいか」(おそらく恋人に?だと思う)


ということだった。


自分は「見た目派」( ^ω^ )


性格よりも見た目の方が断然安定しているから、褒められると安心する。


個人的に、恋心の賞味期限はだいたい3年から5年くらいな気がしている。


その上で


今日の自分の目鼻口、輪郭、肌質は


3年後も、5年後もあまり変わっていないとおもうし、


さすがに10年も立てば年季も入り始めるだろうけど、


その時には、


すでに違う人をを好きになっていると思うから


あまり問題ない(^-^)


中身に関しては、


ご飯を食べないだけでも、睡眠を取らないだけでも


わりと変わる。


機嫌が悪い時といい時では結構違う人格になる。


対面する人や時期、場所によっても自分は性格がコロコロ変わる。


小学生のときはおとなしいと言われ


中学の時は変人と言われ


高校の時には真面目と言われ


大学ではポンコツと言われている。


正直自分の性格なんて、


周りに影響されたものの権化みたいなものだから


「そういう性格好き!」


と言われたら


「嬉しい!(でも明日にでも変わる可能性はあるからな…)」


となる。


あと、同じ性格でも顔によって


捉え方が変わることだってよくある。


イケメンや可愛い子だったら


つまらなくても「クール」や「おしとやか」になるけど


そうでなければ、「つまらない」になる。


こういう面でも、やはり顔を褒められると


得した( ^ω^ )


と思う。