最近、思ったこと(^-^)


恋人同士の


本気で愛してるって言葉、

意味的には


「あなたが運命の相手で、契りを交わして一生添い遂げたくて、死ぬまで愛おしくてたまらないです」


ということなのだろうけど


おそらく本意は違う気がして、


恋の1番盛り上がる場面を彩る飾り言葉


に近い気がする。


なんというか


「もうこの恋の熱量は、3年後5年後落ちる一方だから、ここに賭けてる!」

=「本気で愛してる」


ということのような気がするよ。


儚いからこそ映える言葉のような気もして


その場は盛り上がってて幸せで楽しそう!!って思うけど、


なんか誤解が生まれそうだ、、、


と勝手にヒヤヒヤする。


ちゃんと適切な言葉を使って生きたい( ^ω^ )