威厳を示したり、かっこつけたりするのって昔から苦手だなー


かっこつけられたら楽なのにって言う場面にいままでたくさん出会ってきたけど


センスがないし、やり方もわからないし、思考が止まってボーっとしちゃう。


なにしろ心に大きな負担がかかるから、やりたくない。向いてない。




逆に、甘えるっていうのは楽で、負担どころか癒されるし、好きだ


自らいきなり甘えるというのはできないけど、


偶然向こうにハマったりして、勝手に可愛がってもらえると


すんなり甘えモードに入れて、どんどん相手の懐に入れて、安心する。


腑抜けて過ごせて、楽しい。


なかなか自分が使い勝手の悪い人間だからこそ


精神力と根性が皆無だからこそ


甘えられるのは助かる。



なんでこんなこともできないんだろうってよく思うけど、


「まあわたくんだからね」とか「わーたんは別枠だよ」って言ってもらえて


苦手なことを代わりにやってくれる人がいるから

あ〜生きやすいってなるし、


苦手なんて克服する必要ないと思える。


自分のコンプレックスはとりあえずみんなに任せて、


長所を見つけることに集中できる(^-^)